統計

メンバー: 7
ニュース: 209
ウェブリンク: 0
訪問者: 406341

オンライン状況

大阪産業大学について

大阪産業大学は、建学の精神として『偉大なる平凡人たれ』を掲げ、交通・産業を中心に教育・研究を展開してきました。

特に工学部の交通機械工学科は自動車やバイク、航空機、船舶、鉄道などの「乗り物」に特化した学科があります。機械工学をベースに、材料や各力学から、車や乗り物の社会的役割、制御システムまで幅広く学ぶことができます。自動車工学コースでは、所定単位を修得すれば卒業時に二級自動車整備士の受験資格を得られることもできます。

大阪産業大学では2007年度より「OSUプロジェクト共育」を本格的に導入しました。OSUプロジェクト共育は、大学生にとって魅力あるテーマを教員が提案し、大学生諸君が自主的にそのテーマに取り組むことにより、自らの問題解決できる能力が養える優れたプログラムです。

OSUプロジェクト共育には、我が学生フォーミュラのほか、ギネス記録を樹立したオキシライドプロジェクトや、世界でも有名なソーラーカープロジェクト、片山右京客員教授がドライバーを勤めるパリダカ参戦プロジェクトなどがあります。

このような大学の特色があるからこそ、私達は学生フォーミュラに必要な自動車に関する知識は他校に負けない自身があり、だからこそ全日本学生フォーミュラをリードする存在にしていきたいと思っております。

 

大学HP

http://www.osaka-sandai.ac.jp/